Andersen's Digital Hammer

〓アンデルセンズ・デジタル・ハンマー〓
主にVAIOとwillcomとその他周辺機器を熱烈に愛しては生ぬるく使いこなす日々。
インチキモバイラーの全く新鮮じゃないデジタル話題をお届けします。
<< 【WILLCOM】 ストレート端末の雄、「BAUM」出た!! | TOP | 【WILLCOM】 新つなぎ放題4Xが月額980円、「AX420Nスペシャルモデル」PC/CFカードタイプ… >>
【Suleipnir】 130個のタブを同時に開いていても快適?閲覧に至った最終選択
JUGEMテーマ:ブラウザ


こんにちわ、タブブラウザ「Sleipnir」愛好ユーザー・ミツネです。
以前の記事で「なんかもうタブ一度に130コとか開いててとんでもねーことになってますが」とかなんとか書いたところ、「タブを画面上ではなく画面ヨコに表示するという手があるづらぜ」(原文非ママ)という助言を頂き、そそそそそその手があったかーーーー!!!!と思い、ヨコへタブを表示させてみたところ

画面上部に表示してるとこんなだったのが
画面上。

こうなりました!!超快適ッス!!!
画面ヨコに。

「ちょっと待て、おまえソレは本当に快適なのか!?!?」とツッコまれそうな気もしますが、
まず上図のよーに画面上にタブを配置するととにかく画面がヨコナガでタテが狭くて、という、どんだけスクロールせなあかんねん、という、そういう状態だったので、タブをヨコに配置することにより、タテに長いページの閲覧が超快適になりました上、目的のタブも探しやすくなり、いやもうこれで究極俺快適仕様ですよウワッハハハッハア。画面はワイドなのでこれぐらいで丁度いいッスよ。

なお、タブの高さをギリギリまで低くしてもタブ上の字は読めるので、
今はこうなってます。
タブの設定。

「一度に200個ぐらいのタブを開いてしまうのでなんだかいつもアレです」という人にはオススメしてみたい!!!!…いないスかしらそんなお方。画面解像度が少ない人にもあまりオススメしない。

あと、多重起動に関わる件でちょっとなんか思い違いをしていたよーなので訂正を…。
以前「スレイプニルを多重起動したいんスけどできないんスよ、きっとそれってポータブル版使ってるからッスよね」と思ってこの際通常のアーカイブ版に切り替えたんですが、

アッルェーーー!??通常版でも多重起動できないヨー!?オプションの「クライアントの多重起動を許可する」のチェックマークがチェックできないよーになってるよォーーー!!??
なんでぇー?!多重起動を許可しないィィィィーッ!!って!?

…というわけでググる旅に出てみましたところ、
Vistaだとそうなることがあるようです。XPだとなかった…と思うんですが
んで、インストールフォルダを開き、Sleipnir.exeファイルを右クリック、プロパティの「プログラムの互換性」タブにて、「互換モードでプログラムを実行」でXP互換にするよーにして、再起動したら多重起動できるよーになってました。
コチラさまの記事を参考にさせていただきました!詳しいやり方を書かれています

多重起動問題も解決したしブラボーヤッホー
スキンは「JIPANG」を使ってマース。キンキラ大好き〜。
ただ、公式サイトを見るに、多重起動は不安定になることがあるのでオススメはしないみたいなことが書いてあったよーな気がする〜〜〜、気がするけどまあいいやあ〜〜〜(なんちゅー無責任な記事だ)
いやマジでタブ画面横に配置すんの超いいからやってみ、と、いるのかどうかわからない「万年タブ開きすぎ」の同志へ呼びかけてみる。

あ、あと、今まで長年「タブの追加と削除」オプション、タブを追加する位置を「常に最後」にしてたんですが、「アクティブなタブの右」に変えてみました。「万年タブ開きすぎ病」の人にはこの方がわかりやすくてよいと思いました。

そして今日も巡回サイトをF3キー連打でドドドと回る一日でございます。
17:03 | ソフトウェア | comments(3) | trackbacks(0)| - |
←web拍手ボタンです。非公開の簡易コメント送信も兼ねてます。「good!」と思ったら押してくださると励みになります。
コメント
「ぬんっ」!コレですね!?↓
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/nun_extension.html
早速導入してみました〜〜!!
おお、コレならばタブを右側へ表示させておけばタブが隠れず画面幅が変わることなくパネルを表示させられるではないデスカー!!!
オオオオオ貴方さまは私の欲しいものがわかるエスパーであらせられますか?!?!!?

おおぅ、コチラには→http://www.fenrir.co.jp/labs/
なんだかいろいろあるんですね!今まで気づかなかったですよ!!!
(気づけよ)
と、ハイエナのよーな目でいろいろあさっていますよ…
「Panning Extension」もいいですね!
むむ、むむむむ…!(猛然と唸りつついずこへともなく去ってゆく)
アリガトウゴザイマシター!!!!
2009/03/23 3:44 PM by 蜜音伊織
>ぷに♪さま
オオオーご来訪ありがとうございますぷに♪さま〜!
オオオオオそうそうそうそれそれそれ、パネルのこと書くの忘れてました。
今まではRSSのパネル開きっぱにしてたですが、(あとお気に入りとか)今の状態になってからは「フト気づいた時に開く」という見方でやっていますです。RSSパネルは、常にいろんなサイト・ブログの更新情報をスグ見られて愛用してたのですが、…今回、ヨコのスペースをタブ表示に譲り渡すことに…しました…。
…て、…「ぬんっ」ですと?!?!
そそそそれはなんでありましょうか!?!
ぬんっ?!?!
キ、キニナルーーー!!!ではありませんか!!!
わかりました。それを知れば私の混沌ブラウザライフがいっそう快適になるというのだな、約束したぜ
と勝手に約束してさがしにいきます。(なにも見つからなかった際はどう責任をとっていただけますか。笑)
むむう、プニルユーザーさまは親切なようなナゾカケが多いような…!!私はプニルユーザーとして試されているノカー!!!!
2009/03/22 10:11 PM by 蜜音伊織
うん、パネルを開いたまま使わない人でしたら横タブもアリよね♪
もしかしたら「ぬんっ」が必要になる時が来るかも〜と書置き。
2009/03/22 5:20 PM by ぷに♪
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://bora2.jugem.jp/trackback/98
トラックバック